ポずかご

くずかご(ポケモン)

第一回、座右の銘を書こう

突然ですね どうして書こうと思ったのです?

自分は座右の銘を3~4個持っていたはず
だのに思い出せないね
それじゃあ意味なし

というわけで忘備録として書くわけです(気を抜くと3秒前のことすら忘れるから困る)

 


 

で、書こうと思ったきっかけ
それはたまたまグッときた単語を見つけて「これいいな、でもどこかに書かないと毎度のごとく忘れるわ…じゃあブログに書こう」というわけ

明日やろうは馬鹿野郎とは (イマスグヤレバカヤロウとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/明日やろうは馬鹿野郎

ありきたりな内容だが小気味よく耳が痛いセリフでふ
だから今日から自分の座右の銘にこれ追加決定

 

上に自分は座右の銘を3~4個持っていたと書いたが今でも1個持っている

努力と不安は反比例

これは自分の経験談から
「努力不足で本番」→「試合中『努力不足だった』とよぎる」→「そんなこと考えてる=雑念あり・集中不足」
「努力十分で本番」→「『俺は頑張った!勝てて当然だ』と自己暗示」→「120%力出せる」

このセリフ、出典が不明なのが気がかり
自分が0からこの座右の銘を作ったとは思えないのでやはり伝聞だろうがググってみても完全一致でヒットしない

 

釈然としないが第一回、座右の銘を書こうはこれにて終了
また自分が座右の銘に追加したいものがあったら第二回として書きますよ

それでは