ポずかご

くずかご(ポケモン)

top

一番上 全体的にリンクフリーです

KORG DSN-12のカオス・パッド画面のスケールについて

【USUM】あさのひざし・こうごうせい・つきのひかりの回復量

小数点以下切り上げだと思っていたら実際は違ったという話。 検証前に私が思っていた回復量 最大HP 無天候回復量 悪天候回復量 晴天回復量 202 (202/2=101) 101 (202/4=50.5) 51 (202*2/3=134.67) 135 201 (201/2=100.5) 101 (201/4=50.25) 50 or 51 (201*2/…

レジグラお疲れ様でした!【強すぎ反省会】

パ ー テ ィ が ガ チ す ぎ た みんなエンジョイぎみのパーティだった……。レジ3入りも多いし。ギガスは? もう少し自重したパーティにすべきだったと反省。。。

やきつくす

やきつくす ぶんるい 特殊技 いりょく 60 めいちゅう 100 炎で 相手を 攻撃する。 相手が きのみなどを 持っているとき 燃やして 使えなくする。 相手全体攻撃技 第五世代にて登場した威力がめちゃ低い攻撃技。変なポケモンが覚える。 主に混乱実を焼き尽く…

アイスボディレジアイス with オーロラベール

アイスボディ 天気が あられのとき HPを 少しずつ 回復 する。 (氷タイプ以外でも霰ダメージを受けない。※隠し効果) オーロラベール 5ターンの 間 物理と 特殊の ダメージを 弱める。 あられの 時しか 出すことが できない。 ↑ 嫌いな混乱実 A B C D S …

『レジレジグランプリ!!』考察記事

開催されるかもまだ未定な仲間大会の考察、はじま~るよぉ。

せんこうのアーゴヨン、てれやジャラランガ【[S8] 最高1890ぐらい】

18/03/13 午前2時ぐらいに1900チャレンジに失敗し、そのまま1820ぐらいでプレイ終了した構築。メンテ直前に2試合して1790ぐらいになってしまった。無念。 ポケモン 特性 持ち物 ステータス 技 アーゴヨン ビーストブースト たつじんのおび 175-x-93-161-110-…

【ポケモンSM】のんきギギギアル【単体考察】

せいかく のんき とくせい クリアボディ もちもの たつじんのおび ステータス 167-128-176-90-105-(任意) きそポイント HP252、攻撃60、防御196 わざ ギアソーサー でんじは トリックルーム ボルトチェンジ ギアソーサーはばけのかわミミッキュや襷マンム…

Z怒りレヒレ

ガーディアン・デ・アローラ→しおみずでいろんな敵倒せるじゃんツエー って思ってたらDが高い相手だと威力130しおみずで1/4以下のダメージになるみたい。 C252 H92 D156振りカプ・テテフ@チョッキ(特殊最硬振り)に無振りしおみずが37~45ダメージ。H92振…

ポケモンSMの性格の偏りについて

配達員ゲッコウガを受け取った際に、なんだか性格に偏りがあるきがしたので。 ・条件A連打で受け取る。性格を確認。メモ。L+R+STRATでソフトリセット。A連打で受け取る。の繰り返し。 ・考慮すべき点ゲッコウガの個体値は固定されている。性格は全25種。機…

かわいい

ビーフジャーキーをゆでたらうまい

あたりまえ体操。コスパは悪い。 茹でたのは厚切りのビーフジャーキーで、そのまま食べたら食感と口の中の塩味で楽しむ感じ。 茹でたビーフジャーキーはあの噛んでいるという実感は当然失われるが、ちゃんとビーフジャーキーの風味が残りつつ牛肉っぽい味も…

メイバンランスはまずい

「メイバランス まずい」と検索したのは私だけではあるまい。 なんか身内が「これまずいから~~」とかなんとか言って(よく聞いてない)置いていいたメイバランスだが、高をくくっていた。 どんな味かは検索エンジントップの記事を見ていただくとして個人的…

Splatoon の導入部などのテキスト

使うと思って調べたのでここに記しておく。誤字は知らない。

すぷらちゅーん 打ち方

『supuratwu-nn』「とぅ」=「twu」でおk ちなみに『スプラトゥーン 撃ち方』ならZRボタン

「傅きでいいよ?」

道を歩いていると子供たちの会話がふと耳に入った。おそらく小学生。妥協して傅きで勘弁してやるという提案が行われる異常事態。 「うーん。じゃあさ、『お菓子大魔王』は?」 「えー…… 大魔王はちょっと……。」 「菓子好き」というあだ名の提案だった。(実…

「ポリゴン2」? 「ポリゴン2」?

個人的に表記ゆれしやすいと思ってるポリゴン2とポリゴン2。ゲーム内で半角を入力できないので「ポリゴン2」が正しいのだが……。 あれ? むむむ? これは改造ではなく「複合NN(ニックネーム)」と呼ばれる、仕様を利用したテクニック。「ポリゴン2」という…

ドニみたいな口

2014/11/22追加

自分が気に入った言い回しを書いておくページ 1

の建設予定地。 こうやって目に見える形にしておかないと、いつまで経ってもかかろうとしないだよ、私は。 どんどん追記する予定。(日記の日付が意味を成さないが) ※ワタクシだけが これらの言い回しを 使えれば いいんです! ここの補足は本質とは異なる…

腕が疲れる

暇すぎるので3DS版の太鼓の達人ばっかりやってたら 腕が疲れる 目が疲れる 指が疲れる 力の掛け方が下手なので、二の腕とか握力の筋肉とかが疲れる。 ぶっ通しでやってると譜面が認識できなくなってくる。 それでもゴリ押しでプレイしていると譜面が見えてる…

ソルティライチ

“ローイゲーオ”旬の果物を塩に漬けて下ごしらえし、 確かに塩の浸透圧で水分抜くのは有名な処理方法だよね。きゅうりの塩もみとか。 旬のライチをつぶして、沖縄海塩をひとつまみ。 それってさっきのと別物だよね?「ライチ@塩」と「ライチ+塩」の微妙な差…

あなたの苦手なものは?

僕の苦手なものは…あー、人ですかねえ。 やっぱり、人混みの中に突撃するより、空いた席を狙って陣取るほうがずいぶん楽。うん。

あの四字熟語の曲

東方の ズンチャズンチャンチャズンチャッズンチャ×4ポンポンポロロrrrrrrrrrンポンポッポンポロロンポンポン(以下略) なやつの曲名が「甲論乙駁(こうろんおつばく)」だと改めて知った。 なんか聞きなれない四字熟語だってことは覚えてたけど、まさか再び知ることが出来ると…

バトルさかさ ジャンクスタン1700

ゴミみたいなパーティコンセプトでゴミみたいなプレイングでゴミみたいなレートだけど後悔、もとい公開。 どのくらいゴミプレイングかというと相手のレート帯、コメントはろくに見ない+パーティメモらないという程度。 意味ない記事だろうが書いたもん勝ち…

ポケモントレーナー最大の事件

これガチだから困る。 興味本位で変なことしちゃ、めっ!なのよ。 こうして新たな旅立ちへ…。To be continued...

モメのルトバさかさ

長いので「続きを読む」で

爺前固定XY 個人メモ

個人メモといいつつ、画像を多用して自分以外の人にも伝わりやすいように意識した。…が、ここに書いてあることの大部分がただの予想で書かれたものである。鵜呑みにしないでね。 基本は↓をするだけ。続きを読むで自分流の効率のよい方法を残す。 育て屋に2匹…

浮いたゴツメ考察

動画見てて「ゴツメギャラつえーな」 だから考察 ゴツメギャラが強い理由・地震無効・威嚇による高いB・耐性優秀 なので個人的「地震無効でゴツメと相性良さそうなポケモン」をリストアップ おまけとしてゴツメ持ちで思いついたポケモンも書いとく

毒菱デスカーンでレート1900

前回の記事からちょっといじって、勝ったり負けたりしつつレート1900台になった。BW時代の最高レートが1600か1700程度だった自分にとって、いますぐ逃げ出したいほどの好成績である。スタンさん、同じ毒菱使いとして応援してます。BW時代から見てますよ。(…