ポずかご

くずかご(ポケモン)

2014-01-01から1年間の記事一覧

ドニみたいな口

2014/11/22追加

自分が気に入った言い回しを書いておくページ 1

の建設予定地。 こうやって目に見える形にしておかないと、いつまで経ってもかかろうとしないだよ、私は。 どんどん追記する予定。(日記の日付が意味を成さないが) ※ワタクシだけが これらの言い回しを 使えれば いいんです! ここの補足は本質とは異なる…

腕が疲れる

暇すぎるので3DS版の太鼓の達人ばっかりやってたら 腕が疲れる 目が疲れる 指が疲れる 力の掛け方が下手なので、二の腕とか握力の筋肉とかが疲れる。 ぶっ通しでやってると譜面が認識できなくなってくる。 それでもゴリ押しでプレイしていると譜面が見えてる…

ソルティライチ

“ローイゲーオ”旬の果物を塩に漬けて下ごしらえし、 確かに塩の浸透圧で水分抜くのは有名な処理方法だよね。きゅうりの塩もみとか。 旬のライチをつぶして、沖縄海塩をひとつまみ。 それってさっきのと別物だよね?「ライチ@塩」と「ライチ+塩」の微妙な差…

あなたの苦手なものは?

僕の苦手なものは…あー、人ですかねえ。 やっぱり、人混みの中に突撃するより、空いた席を狙って陣取るほうがずいぶん楽。うん。

あの四字熟語の曲

東方の ズンチャズンチャンチャズンチャッズンチャ×4ポンポンポロロrrrrrrrrrンポンポッポンポロロンポンポン(以下略) なやつの曲名が「甲論乙駁(こうろんおつばく)」だと改めて知った。 なんか聞きなれない四字熟語だってことは覚えてたけど、まさか再び知ることが出来ると…

バトルさかさ ジャンクスタン1700

ゴミみたいなパーティコンセプトでゴミみたいなプレイングでゴミみたいなレートだけど後悔、もとい公開。 どのくらいゴミプレイングかというと相手のレート帯、コメントはろくに見ない+パーティメモらないという程度。 意味ない記事だろうが書いたもん勝ち…

ポケモントレーナー最大の事件

これガチだから困る。 興味本位で変なことしちゃ、めっ!なのよ。 こうして新たな旅立ちへ…。To be continued...

モメのルトバさかさ

長いので「続きを読む」で

爺前固定XY 個人メモ

個人メモといいつつ、画像を多用して自分以外の人にも伝わりやすいように意識した。…が、ここに書いてあることの大部分がただの予想で書かれたものである。鵜呑みにしないでね。 基本は↓をするだけ。続きを読むで自分流の効率のよい方法を残す。 育て屋に2匹…

浮いたゴツメ考察

動画見てて「ゴツメギャラつえーな」 だから考察 ゴツメギャラが強い理由・地震無効・威嚇による高いB・耐性優秀 なので個人的「地震無効でゴツメと相性良さそうなポケモン」をリストアップ おまけとしてゴツメ持ちで思いついたポケモンも書いとく

毒菱デスカーンでレート1900

前回の記事からちょっといじって、勝ったり負けたりしつつレート1900台になった。BW時代の最高レートが1600か1700程度だった自分にとって、いますぐ逃げ出したいほどの好成績である。スタンさん、同じ毒菱使いとして応援してます。BW時代から見てますよ。(…

挑発考察

邪魔する奴は 指先ひとつでダウンさ

毒菱デスカーン

BW時代から毒菱の可能性を感じていた俺。XY環境でも使えるのか使ってみたらなんとかレート1800台になれたぜ!実はレート1650から10連勝してレート1800になったんでこのパーティの真の実力はまだわかっていない。 ※次回→毒菱デスカーンでレート1900 - ポずか…