ポずかご

くずかご(ポケモン)

いなおお

いなおお=1700

BW時代は最低レート1331最高レート1598だったけど、今日レート1700台にのったやーった。

ノーザンガルド

種族名HABCDS持ち物特性技1技2技3技4
ユキノオー 197 94 108 113 130 86 ユキノオナイト ゆきふらし ふぶき やどりぎのタネ ぜったいれいど まもる
ガブリアス 177 182 109 100 95 169 いのちのたま さめはだ じしん いわなだれ げきりん かえんほうしゃ
バンギラス 207 155 131 92 165 83 バンギラスナイト すなおこし がんせきふうじ どくどく ステルスロック ねむる
サザンドラ 175 100 108 190 110 147 りゅうのプレート ふゆう りゅうせいぐん りゅうのはどう あくのはどう ちょうはつ
マリルリ 207 71 143 81 102 51 ゴツゴツメット ちからもち アクアジェット じゃれつく ねっとう ほろびのうた
ギルガルド 167 70 167 55 220 83 ぼうじんゴーグル バトルスイッチ つるぎのまい かげうち みがわり アイアンヘッド

 


 

ノーザンガルド
ユキノオーサザンドラ+ギルガルド
メガガルーラとかこのパーティでどうやって倒してたかわからん。
基本選出はサザンガブマリルリ
★パーティイメージを表示
有利 不明
不利 メガガルーラ、ナットレイバンギラス

 

襷はサイクルに不要www
個体値:31-17-31-31-31-31 性格:おだやか 努力値:252-2-100-4-108-44
メガ化した種族値で強引に耐える。珠アローのブレバ耐えたときは焦った。C無振り珠ガブの大文字とか余裕。ガブの鉢巻エッジも耐えます。
絶対零度はPP増やしたから消せないだけ。ポケムーバー解禁後はギガドレにする。
アンチ拘りミトム
★ステータスを表示
有利 ロトムギャラドスガブリアス
不利 クチートシャンデラ

 

地面でもドラゴンでもなく「ガブリアス」という括り
個体値:19-31-18-31-31-31 性格:むじゃき 努力値:0-252-0-2-4-252
メガリザYとかに岩雪崩、地震はメインウェポン、逆鱗はリーサルウェポン。
★ステータスを表示
有利 メガリザYとか色々
不利 相手のHPによってはゴリ押しするから知らん

 

この枠は試行錯誤
個体値:31-31-31-7-31-技4 性格:しんちょう 努力値:252-4-4-2-236-12
この枠は相手のガブの一貫性を消すポケモンが欲しい。ボルトロスとか。
★ステータスを表示
有利 ロトム
不利 ガブリアス

 

ザンドラさん
個体値:31-5-26-31-31-31 性格:ひかえめ 努力値:60-0-0-220-0-230
ゲンガーはシャインを使うので注意。それ以外は何の問題もなく強い。
搦め手を使う高種族値は強いんですよ>挑発。
流星群はサブウェポン、メインウェポンは竜波。
★ステータスを表示
有利 適当に技撃っとけそれでも強い
不利 クチートマリルリ

 

サンドバッグぞうきん
個体値:31-31-31-31-31-5 性格:のんき 努力値:252-4-236-4-12-2
耐久足りない・そんなにゴツメ発動しない・熱湯で焼いてくれない。
アローのブレバ2耐えしないけど優秀な耐性と見せ合いの威圧感と滅びの歌とで頑張りました。
★ステータスを表示
有利 ギャラドスバシャーモ、ドラゴンタイプ
不利 ロトム

 

強いゴーストタイプ+強いはがねタイプ
個体値:31-31-24-15-31-31 性格:しんちょう 努力値:252-2-0-0-236-20
身代わりってのは普通補助技防ぐもんだがヤドランの熱湯程度なら身代わり割れないっつー。
防塵ゴーグルはバナメタ。耐久は二重丸だが火力が低めなのが悩み。
★ステータスを表示
有利 フシギバナキノガッサ、ビビヨン
不利 すり抜けシャンデラガブリアス

 

総括
ポケモンの強さはトレーナーの弱さをカバーしてくれるからグッド。