ポずかご

くずかご(ポケモン)

あなたの苦手なものは?

僕の苦手なものは…あー、人ですかねえ。

やっぱり、人混みの中に突撃するより、空いた席を狙って陣取るほうがずいぶん楽。うん。


常々思うんだけど、めだかボックス球磨川禊って最高のキャラクターじゃないですか。嫌い嫌いと避けられつつも、ちやほやされる。好きよ好きよと詰め寄られ八方美人なんかとはちがう。適度な人と人との付き合い。

そもそも球磨川くんの売りである『取り返しのつかない』ことなんて本編では善吉の視力を『なかったこと』にしたぐらい。本編以外読んでないけど。
まあ、それ以外は悪役なのに全然悪役っぽいところを見せてないよね。これじゃあ善良な僧侶だ。

しかし、視力をなかったことにしたのは本当にひどい。僕が高校一年に、誰かの気まぐれで失明させられたら…とか想像もしたくない。

そういえば球磨川に廃校にさせられるのはわりと取り返しのつかないことかも? まあモブキャラだから知らね。

そうそう! 今週のジャンプで久しぶりに「これは…」て感じるセリフがあったね。

僕は人に憎まれると幸せを感じ

愛しいものは無性に傷つけたくなるんです

でも それってそんなにおかしい事ですかね?

すばらしいね。僕は球磨川くんを連想したよ。

まあ、だからといってパリストンが絶対悪だとは思わないけどね。

あのパリストンが、いきなり押しかけてきたジンに突然100%の本音を吐くわけがないし。(「切り札は先に見せるな」「見せるなら さらに奥の手を持て」がスポイルされている)

メタいが、単なる冨樫先生によるパリストンが悪いって印象操作でしょ →読者。

SOUL CATCHER(S)の黒条善人もいい感じに明るいダーク。