ポずかご

くずかご(ポケモン)

ビーフジャーキーをゆでたらうまい

あたりまえ体操
コスパは悪い。

茹でたのは厚切りのビーフジャーキーで、そのまま食べたら食感と口の中の塩味で楽しむ感じ。

茹でたビーフジャーキーはあの噛んでいるという実感は当然失われるが、ちゃんとビーフジャーキーの風味が残りつつ牛肉っぽい味もある。普段塩味で隠れていた部分が見えていい。あと乾燥状態で噛みちぎりやすいように配慮されているため、茹でて柔らかくなったらとても噛みちぎりやすく口の中でよくほぐれる。

あの噛みごたえがいい! とか 塩味薄まったら意味ない! とか思うかもしれないけどそもそも私は酒を飲まないから噛みごたえも濃い塩味も望んでいないもので……。

これ読んで気になった人は試してちょ。おいしいかもよ。