ポずかご

くずかご(ポケモン)

メイバンランスはまずい

「メイバランス まずい」と検索したのは私だけではあるまい。

なんか身内が「これまずいから~~」とかなんとか言って(よく聞いてない)置いていいたメイバランスだが、高をくくっていた。

どんな味かは検索エンジントップの記事を見ていただくとして個人的な感想を。
正確には「明治メイバランスソフトJelly」がまずい!

こりゃひでぇ! 介護食の実態-1日2食の健康革命
http://blog.canpan.info/2shock/archive/388

いやーびっくりした。突然記事にしたくなるほど衝撃的だった。
俺は「あまりにべた褒めするとステマ臭くなるからダメ、あまりにボロクソ言うとネガキャン臭くなるからダメ。」と思ってたけど普通にボロクソ言いたくなるまずさ。

「既製品だからまずいといっても常識の範囲内だろう」「そもそもまずい商品を売るわけがない」という発想は甘いということと痛感した。というよりまずくない前提で口に入れたからゲロマズ。プリン食べたと思ったら卵豆腐だったアレ。その上、正体が分かったうえで食べてもまずい。

参考になるか知らんけど注意点。やけに粘度が高いせいで全部食べきるには丁寧に指で押し出して吸う必要がある。


わざわざ「食品」表記。普通食品に食品ですとは書かないよなぁ。
『ゲロマズだけど毒じゃないよ♥ 安心して食べてね♥』と言われた気分。

2015/11/04追記 ヨーグルト味は食べれないこともない味だった。上の画像はたしかマスカット味。