ポずかご

くずかご(ポケモン)

ダサい型のガブリアス

使ってみて面白かった型。

個体値:19-31-11-30-31-31
性格:おっとり(C↑B↓)
努力値:H12 A4 B4 C250 D4 S236
構成:流星/地震/大文字/めざ電@メガ石
実数値:179-151-95-144-106-152(ガブリアス
実数値:179-191-113-188-116-142(メガガブリアス

普通のCSぶっぱ。
流星:逆鱗と違い行動不能にならない。
地震:すなのちから地震でH252バンギ確一。
大文字:慎重HDメガハッサム確一。パンプジンにも有効。
めざ電:ギャラ受け出し読みで。メガギャラドスには全然効かない。

Sに性格補正かけてないのは「ガブのS下がったし役割論理的なサイクルで使えばいいんじゃね?」と思ったから。実際は最速ギャラに抜かれたり最速シャンデラに抜かれたり最速ミトム*1に抜かれたりで散々。既にせっかちで育成しなおした。

そもそもめざ電ガブリアスはダムダムさんという方が動画で使っているのを見てパクったもの。ニックネームはダムリアスに影響されて「ダサチョンプ」(ダサいガーチョンプ)。

ダムダムさーん!あなたの動画は小気味よくて好きですよー!っと絶対に気付かれないような場所で叫ぶ。


*1:ミトム:みずロトムのこと